2016オータムサイクルフェスタ

メイン会場「HINODE」

今回から会場をパームビーチから野北のHINODEに移しての開催となりました。
それに伴いファンライド集合到着場所もHINODEにしての開催です。
集合解散場所を悩みに悩んで1週間前に変更したためファンライド参加者の皆さんに大変迷惑をおかけしました。
当日我々スタッフは6時30分現地に到着、目印になるのぼりを立て、バイクラック設置、メーカーテントの設置場所確認、レンタルトイレ水充填などお客様をお迎えする準備を開始します。
7時過ぎには担当者が受付準備開始。そうしているうちにファンライドのアテンドをお願いしているクラブパラボラを中心としたリーダーたちが集合です。
みなさん宜しくお願いします。

ブリーフィング開始「みなさん宜しくお願いします。」

手際よくブリーフィングも終了し、いよいよ選手(ファンライド参加者)受付開始です。230名を超える参加者が一斉に登録をし始めます。

行ってきまーす!!

そして9時スタート時間を迎え、90キロのロング組から順次スタートです。各班担当の2名が8~10名の参加者のみなさんをサポートして出発して行きます。
15183993_1061895093918974_896542142_o

ことしもロング90kmのサポートを担当したVC Fukuokaの井戸川選手

「いってらっしゃーい、安全には十分気を付けて走ってね」と一人一人に声をかけます。

続いてミドル班の出発、最終は9時42分にショート班が出発して行きます。
その頃会場ではメーカーブース設置が始まっています。
メーカー試乗会の開始11時には全てのメーカーがスタンバイOK!!
展示試乗会のお客様を迎えてくれました。
今回の試乗会場にはスぺシャライズド・トレック・キャノンデール・ピナレロ・コルナゴ・デローザ・ルック・サーベロ・ウィリエール・アンカー・ヨネックス・シーポのフレーム、完成車12ブランド

準備したバイクラックはお客様の自転車であっという間に一杯になりました。

パーツホイールメーカーのシマノ・マビック・キャトアイ・深谷産業の4ブランドと地元VC Fukuokaがテントを張って出店してくれました。

地元VC Fukuoka 今回もファンライドのアテンドから抽選会の景品までご協力ありがとうございました。

話題のサーベロP5X等々各社17年度モデルが勢ぞろい!!
盛大に会場を盛り上げてくれました。
ファンライドの参加者はショートコース40km ミドルコース60km ロングコース90kmを走ってまたメイン会場であるHINODEに戻ってきます。
15152468_712640852227187_1241071350_o
ロングコースは海岸線を走って唐津鏡山で折り返し
ミドルコースは峠を一つ超える60km
ショートコースは海岸線を走る40km
全コース参加者は再びHINODEを目指します。
HINODE母屋ではオーナー店長の黒川さんが260食の玄米タコライスを用意してファンライドでお腹を空かせた参加者の到着を待ちます。
ライド参加者は会場到着後、糸島野菜をたっぷり使った糸島の旨味がギッシリ詰まったタコライスをいただきます。今回は温かい美味しいスープも特別にふるまわれました、ありがとうございました。
15151361_1153888711365046_55290240_n
ランチを食べた後は特別ゲストの竹谷賢二さんの野外ライデングセミナーです。
チャリダーでおなじみだけに大勢の人が集まりました。熱心に質問される方も沢山いらっしゃったりして大人気のセミナーになりました。
そして竹谷さんのライデングセミナーが終わるとお待ちかねの大抽選会です。
15151272_1153888624698388_1526094847_n
今回もクロスバイク・シマノカメラ・ローラー台・ルックペダル・ヘルメット・ウエアーなど小物合わせるとすごい数の豪華景品です。
おめでとうございます!!

大当たり!クロスバイクおめでとうございます!!

盛り上がり方がすごかったですね、今年クロスバイクを逃した方はぜひ来年リベンジしてください。
このあとIWAI・ZING2オーナーの岩井から参加の皆様にお礼を述べさせていただき、恒例の集合写真を撮って16時に無事このイベントも終了しました
今回はファンライド参加者232名と試乗会のみ参加者185名と400名を超えるイベントに成長することができました。
これもクラブパラボラフクオカ、スーパーマンクラブフクオカ、チームパラボラ、VCフクオカはじめ各メーカー様の協力の賜物と思っております、ありがとうございました。
結果オーライで終了しましたが、今回はメイン会場が初めての所でスケジュールはじめファンライドの運営などすべてにおいて反省事項がありました。
次回はもっと参加の皆様に楽しく遊んでいただけるように工夫していきたいと思います。
ご参加の皆様、ありがとうございました。