クラブパラボラ福岡 ロングライド

角島・秋吉台

岩井です。

5月19・20日クラブパラボラのメンバー16人で角島・秋吉台ロングライドに行ってきました。

ジンジンからの自走組と博多駅から輪行組2班に別れて合流場所の門司港駅を目指します。

当日は風が台風並みに強く自走組は門司港駅に着くまでに体力を使い果たして辛そうです。

輪行組は小倉駅まで輪行、組み立て後門司駅まで自走します、合流時間まで門司港レトロ地区を散策して名物焼きカレーをいただきました。

合流後は関門トンネルをバイクを押して下関へ渡り角島を目指します。

途中色々なハプニングが起こりましたが無事に?角島大橋に到着、記念撮影後に橋を渡り始めると海が『ひゅ〜ひゅ〜』と気持ち悪いくらい泣いています。

強風で危なくてまともに走れません、だからと言って止まればもっと危なさそうで止まることもできずにゆっくりと橋を渡り〔つのしま旅館〕到着です。

1日目の走行距離は自走組162㎞、輪行組74㎞です。

到着後すぐに風呂で汗を流し楽しみの海の幸たっぷりの夕食です。

夕食後は自転車談義に花が咲き12時前までミーティングは続きました。

2日目はのんびりした山陰路の山岳コースを秋吉台目指して走ります。

ハードな登りに押しチャリ組が発生しますが無事に秋吉台を征服。

新山口駅を目指してサイクリングロードを2班に別れて下ります。

新山口駅到着後に輪行袋に収納して新幹線で博多駅に戻り解散です。

2日目の走行距離は100㎞ジャストでした。

今回参加してくれた女性陣3名です。

「クラブパラボラ福岡」はZING² に集うサイクリストで運営される自転車クラブです。今回のようなお泊まりロングライドや日帰りライド、バーベキューライド等様々なイベントを楽しんでいます。入会に一定の条件はありますが 随時会員募集しています。詳しくはZING² 店頭でお尋ねください。